Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【格安】豪華客船クルーズ特集

【世界一受けたい授業】夏の肌ダメージを今すぐケア!内容まとめ 8月31日放送

世界一受けたい授業




2019年8月31日(土)放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で夏の肌ダメージを今すぐケア!シミ・くすみを予防する方法!肌の潤いを保つ美肌菌って何?が放送されました。




シミ・シワ・たるみ…肌トラブルの約8割は太陽光で起こる!

太陽光を長時間浴び続けるだけで、紫外線の影響で光老化が起こる。

ダメージを受けた夏の肌をお手入れしましょう。




美肌菌をなくしてしまうある事とは?

正解はカミソリで顔を剃る事。

美肌菌は肌の一番外側にあるため、カミソリで剃ると美肌菌が一気になくなってしまう。




美肌菌のために絶対やってはいけないことは?

「5回ほどしか洗わない」は間違い

「タオルでゴシゴシ拭くこと」は間違い

「最後に冷水で流す」は間違い

正しい洗顔方法で、キメが細かく整い、透明感がアップする。




紫外線ダメージは秋が旬の食材でリカバー!

シミを防ぐアスタキサンチンを多く持つ食材は?

正解は…

鮭は秋に旬で、鮭に含まれるアスタキサンチンはシミ・シワの活性酵素を防いでくれる。

肌のくすみを防いでくれるのは…ヨーグルト

ターンオーバーはヨーグルトの乳酸菌によりキレイに保つことができる。




正しい洗顔をわずか2週間続けただけで肌に驚きの変化が!

肌のシミ予防には意外なものでパックするのが効果的!

ヨーグルトを顔全体にパックする。

これを週に3回を2週間するだけで、かなり効果が得られる。







タイトルとURLをコピーしました